Denlife

大学生の日常や様々な情報を発信!

スタバの新作!コーラフラペチーノ

コーラフラペチーノ

 3月15日から発売されるスターバックスの新作

コーラフラペチーノをいち早く飲んできました!

 

f:id:den_chan:20230313124351j:image

 

評価

 コーラフラペチーノは今までに前例が無かったため、どんな味がするのかすごく楽しみにしてました。

そんなコーラフラペチーノですが味の評価はズバリ、星3.5です!

コーラですら好みが分かれるので、このコーラフラペチーノも好みが分かれるのではないかと思います。

個人的には全然美味しく頂けました!

 

 

味、食感

 コーラフラペチーノの食感はコーラ味のかき氷や、ガリガリ君のコーラ味と似ていて結構氷感が強めでした。

味は先程のガリガリ君よりかは濃いイメージでした。

しかし、バニラホイップカップの中と上にあるのでそれに挟まれているような構造で濃厚さと絶妙にマッチしており、美味しかったです。

もちろん炭酸は入っておらず、コーラの風味が味わえるような1杯になっていました。

 

材料

 このフラペチーノはコーラベースに氷を入れるだけで、シロップなどは何も入っていません。

その上にバニラコーヒーのホイップとバニラソースがかかっています。

そして最後にさくらんぼが”ちょこん”とトッピングされています!

さくらんぼ乗ってるだけでかわいい☺)

 

終わりに

 去年のこの時期はバナナのフラペチーノとか、コーヒー牛乳フラペチーノだったかな…?

結構変わり種が多いこの季節ですが、全く新しいコーラフラペチーノを是非皆さん飲んでみてください!

今回はコーラフラペチーノの感想を書いてみました。また期間限定のドリンクやフード、それ以外のコアなドリンクまで様々紹介していくので楽しみに待っててください!