Denlife

大学生の日常や様々な情報を発信!

スタバのフラペチーノおすすめ無料カスタマイズ2選!

 はじめに

 皆さんは普段スターバックスを利用しますか?高校生にとっては贅沢で、少しお高い感覚もあるのではないでしょうか。今回はそんなスターバックスのフラペチーノに着目して、おすすめの美味しいカスタマイズを教えちゃいます!

 

 

 

多くの人はこのような経験があるのではないでしょうか。

 

スターバックスに行ったらとりあえずフラペチーノ!」

「カスタマイズしたいけど緊張する」

「スタバでコーヒーは飲んだことない」

「カスタマイズの種類は何があるんだろう?」

 

今回はこういった疑問や要望についてお答えしていきます!

 

 

 

 日本にあるほとんどのスタバは正式名称スターバックスコーヒーという一応はコーヒーのお店です。ですが今回はフラペチーノに絞っておすすめします!

 

1.抹茶フラペチーノ

 抹茶フラペチーノは言わずと知れた人気フラペチーノの1つです。しっかりと抹茶の風味を感じられるとともに甘すぎない感じがうまくバランスが取れていておいしい!そんな抹茶フラペチーノのおすすめのカスタマイズは・・・

 

・ホイップ増量

・抹茶パウダー多め

・ホワイトモカシロップ変更

・はちみつ追加

 

 これらのカスタマイズをすれば普段飲んでいる抹茶フラペチーノよりも濃く甘いフラペチーノになります。ちなみにこれらのカスタマイズはすべて無料なためメニューと同じ価格で飲むことが出来ます。どこか得した気分ですよね~。しかし甘いのが苦手な人には少し厳しいかもしれません。。。そのような人は抹茶パウダーだけ多めにするのもありです!

 

 

 

 

2.ダークモカチップフラペチーノ

 ダークモカチップフラペチーノもまたメニューの中で1番好きという人も多いのではないでしょうか?甘いフラペチーノのシロップとコーヒーローストのほろ苦い香り、それにチョコの風味が広がる、安定感抜群のフラペチーノです。そんなダークモカチップフラペチーノのおすすめカスタマイズを紹介します!

 

・ホイップ増量

・チョコレートチップ増量

・チョコレートソース追加

・ソース増量

 

 こちらのカスタマイズをすると、ダークモカチップフラペチーノの代名詞とも言える中に入っているチョコレートチップが増え、よりチョコを舌で感じることが出来ます。また上からこれまた無料のチョコソースをかけることにより、チョコレート感を増すことが出来ます。またこんなにカスタムをしても甘さはさほど変わらないことから、多く人がこのカスタマイズはしやすいと思います。それに加え、もっとビターなフラペチーノにしたいという方には、中に入っているダークパウダーを増量することも無料でおすすめです。

 

 

 

おわりに

 スターバックスには一般的に知られていないカスタマイズや、無料のカスタマイズも多数存在します。中に入っているシロップやソースを追加するだけでも味わいや風味が一気に変化します。皆さんも自分なりの美味しいカスタマイズを探してみてはいかがですか。