Denlife

大学生の日常や様々な情報を発信!

スタバの新作!レモンケーキフラペチーノ!

レモンケーキフラペチーノ

今日、5月31日から発売されるスターバックスの新作!

瀬戸内レモンケーキフラペチーノをいち早く飲んできました!

f:id:den_chan:20230531125057j:image

 

そんなレモンケーキフラペチーノの味わいと個人的な評価を発表したいと思います!

 

評価

 

レモンケーキフラペチーノは、ストロベリーやメロンのフラペチーノと違って前例が無く、どのような味がするのか、すごく楽しみにしていました。

 

そんなレモンケーキフラペチーノの評価は

ズバリ★★★★☆ 星4つです!

 

全体的に味が整っていて、甘すぎず、多くの年齢層に刺さりそうな感じがしました!

個人的には結構好きかもしれないです(笑)

 

 

味、食感

 

第1にレモンが爽やかでとても飲みやすい、のが飲んだ瞬間の感想です。

またレモンケーキが入っているだけあって、ケーキの質感も少し感じられます。

何より甘さと酸味が絶妙にマッチしていて、甘いのが苦手な方でも美味しくいただけると思います!

そして、上に乗ってるレモンのチップがアクセントとなってシャリシャリしててすごく美味しいです!

 

材料

レモンフラペチーノの中に入っている材料は、レモンケーキとレモンソースです。

この二つがフラペチーノの味の決め手になっています。

さらにホイップの上に、レモンのソースとレモンチップが乗せられていて、万遍なくレモンが楽しめます!

 

 

終わりに

最近は雨の日も多く、じめじめとしていて気分も落ち込むことが多いのではないでしょうか?

そんな時はレモンフラペチーノを飲んで、味も気分もさっぱりしてみてはいかがでしょうか!

 

今回はレモンケーキフラペチーノの感想を書いてみました。また期間限定のドリンクやフードなど様々な物を紹介していくので楽しみに待っていてください!