Denlife

大学生の日常や様々な情報を発信!

茨城県お出かけスポット5選!

初めに

 

皆さん茨城県と言ったら何を思い浮かべますか?!

あまりパッとしたものは思い浮かばないかもしれませんが、観光地やお出かけスポットはたくさん存在してます!

 

そこで今回は茨城県のお出かけスポットを紹介します!

 

1.偕楽園

偕楽園水戸市に位置しており、水戸市茨城県の県庁所在地であり、多くの観光スポットがあります。

その中でも特に、偕楽園は美しい日本庭園で、散策やピクニックに最適です。

また、水戸黄門まつり水戸芸術館も訪れる価値があります。

 

2.筑波山

茨城県のシンボル的存在である筑波山は、ハイキングや自然散策に最適なスポットです

。山頂からは眺望が素晴らしく、ロマンチックな雰囲気が漂います。

 

3.那珂湊、大洗水族館

茨城県東部に位置する那珂湊は、美しい海岸線と新鮮な海の幸が楽しめるエリアです。

散歩や海水浴、海鮮料理を楽しむことができ、

大洗水族館も近くにあるため、一日中いても飽きることがないでしょう。

 

4.土浦市

土浦市にもまた様々な観光スポットがあります。

それに加えて、比較的と東京からも近くて行きやすく、常磐線常磐自動車道などで1時間程で行くことができます!

水郷佐原や土浦海浜公園は、散策やピクニックにおすすめです。

また、土浦レーシングカーミュージアム茨城県立自然博物館も訪れる価値があります。

 

5.ひたちなか海浜公園

ひたちなか市にある広大な海浜公園は、四季折々の花々や広い芝生広場が魅力です。

デートにピクニックや散策を楽しむのに最適な場所です。

 

 

 

終わりに

いかがでしたか?茨城県にはこれだけでなく、穴場的な観光スポットが他にもたくさん存在しています。

是非、家族や恋人などと一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか?